スポンサード リンクスポンサード リンク

脊柱管狭窄症の名医と病院ガイド Part 2

■福井康之医師(国際医療福祉大付属三田病院)

病院所在地:東京都港区三田1−4−3(山手線・京浜東北線田町駅三田口出口徒歩20分、地下鉄都営大江戸線赤羽橋駅中之橋出口徒歩5分)

福井康之医師は、脊椎脊髄外科の日本を代表する権威として知られており、みのもんた氏や元内閣官房長官の石原信雄氏の腰部脊椎管狭窄症の手術を行ったことで一躍有名になったドクターです。
福井医師の脊椎手術の経験は1200件以上にのぼり、日本国内だけではなく海外からも治療を希望する患者が訪れています。
ちなみに、2009年度は、脊椎・脊髄センターで600件以上の手術が行われました。
また、坐骨神経痛についてわかりやすく説明した本の出版も手がけており、患者や家族にわかりやすく説明を行うことでも、たいへん好評を博しています。


■高橋巖太郎医師(たかはしペインクリニック)

病院所在地:東京都杉並区天沼3−12−4花盛ビル3F(JR中央・総武線荻窪駅徒歩約500m
診察日:月・火・木・金9:00−12:00、14:00−18:00 土9:00−12:00(初診受付は10時まで)、予約制、水・日・祝休診

高橋医師は、神経ブロックを中心として痛み専門の治療を行うドクターとして知られています。
テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」など、マスコミにもたびたび顔を出しており、腰痛の名医として評判のドクターです。
脊柱管狭窄症の痛みで悩んでおり、ブロック注射を希望するなら、こちらのクリニックが特にお勧めです。
また、漢方薬を組み合わせた痛みのケアや、年齢を問わない日常生活指導にも力を入れています。
尚、診察はすべて予約制です。
スポンサード リンク